インプラントのクリニック選び【信頼できる先生を探す】

マウスピースで歯の矯正

目立たず痛みも少ない方法

歯

美しい歯並びは、多くの人たちの憧れです。歯並びの整った口元は、素敵な笑顔をより引き立たせてくれます。けれど、生まれつき何の問題もない、理想的な歯並びを持つ人ばかりではありません。実際、数多くの人が、自分の歯並びやかみ合わせについて、何らかの悩みや不安を持っているのです。また、歯並びで問題になるのは見た目だけではありません。虫歯や歯周病の予防はもちろんのこと、身体全体の健康にも歯並びが大きく関わっていることは、今では広く知られています。歯並びを整えるためには、歯科医で矯正を行います。治療の方法としては、金属製のワイヤーを装着する方法が一般的ですが、最近注目されているのがインビザラインです。インビザラインとは、ほぼ透明のマウスピースを使用して歯並びを矯正する方法です。目立ちにくく取り外しが可能なマウスピースは、人と接する際や食事の時にもあまり気になりません。また、金属を使用する従来の矯正方法と比べて、治療中の痛みが少ないのもインビザラインの特徴です。インビザラインなら、口の中や唇を傷つけてしまう心配もほとんどありません。これらの理由から、1999年にアメリカで始められたインビザラインは、現在では世界各国で人々の人気を集めています。日本でも多くの歯科医がこの方法を採用し、歯並びに悩む人たちの大きな助けとなっています。特に東京などの大都市では、インビザラインによる矯正を行っている歯科医院やクリニックが数多くあります。中部地方最大の都市名古屋でも、大勢の人が集まる名古屋駅周辺や名古屋最大の繁華街である栄地区を中心に、多数の歯科医がインビザラインを採用しています。また、名古屋市内には、日曜・祝日や夜間にも治療を行ってくれるところもあるので、忙しくてなかなか時間が取れない人にとっても便利です。素敵な笑顔と歯や身体の健康のために、インビザラインによる矯正がおすすめです。

患者のことを考える

tooth

インビザラインは矯正治療の方法の一つで、マウスピースを用いる方法です。インビザラインでは、金属の器具を使用しないので、目立たないというメリットがあることはもちろん、金属アレルギーを有している人でも安心して利用できます。それから、名古屋でも歯科クリニックでも、インビザラインを受けることができます。名古屋の歯科クリニックでのインビザライン治療の特徴としてまず挙げられることが、クリニックでは矯正専門の医師が精度の高い治療を行えるところです。専門的な知識を有する医師の治療なので歯並びについて的確に診断してもらえます。インビザラインでは十分な効果を期待できないと判断する場合には補助器具を用いるなどの判断も行います。また、補助器具を用いることが名古屋でのインビザライン治療の特徴でもあります。補助器具を併用すれば、治療期間を短縮することができます。そうすることで通院の負担を減らすことができますし、他のクリニックでは治療することが困難なケースであっても対応できます。また、補助器具を用いることでさらに精度を高めた治療を受けられます。名古屋のインビザライン治療は患者にも負担がかからないように工夫されており、型取りにおいては最新の口腔内光学スキャナを用いています。これを使用することによって患者が大きな口を開ける必要もなく負担がかからない他、型についても早く製作することができるので治療期間の短縮にもつながります。

矯正中も目立ちません

歯

名古屋には歯科矯正を行っている病院が数多くあり、その中でも矯正が目立ちにくいと評判の「インビザライン」を行っている病院がいくつかあります。歯科矯正には、金属を使った従来のものが広く知られていますが、見た目の問題や金属アレルギーの人、装着した時の痛みなど様々な問題が挙げられています。アメリカ発祥のインビザラインは、透明のプラスチックで作られたマウスピースを決められた時間、装着する矯正法なので、人に気付かれにくいというメリットがあります。また、プラスチック製なので金属アレルギーの人でも安心で、痛みが少なく、取り外しが簡単で、名古屋の歯科への通院の回数も少なくて済むという特徴があります。よって、接客業などで見た目の印象を気にする人、痛いのを我慢せず毎日の食事を楽しみたい人、忙しくて何度も来院するのが厳しい人にお勧めです。インビザラインは最近になって日本に入ってきた矯正法で、従来の矯正法に比べると認知度が低いですが、名古屋でも取り扱いを始める病院が増えてきています。費用は病院によって様々で、症例によっても値段に個人差があります。おおよそ部分的な矯正で数十万円、フル矯正だと100万円近くかかる場合がほとんどです。歯の矯正は見た目の印象だけでなく、その後の虫歯予防にも役立ちます。また都心部や海外では矯正は当然のエチケットという感覚もあり、今後さらに普及していく医療分野と言えます。都心部だけでなく、名古屋でもインビザラインなどの最新技術を取り入れた歯科医院が多数ありますので、自分に合った病院を探し、矯正への第一歩を踏み出すことをお勧めします。

マウスピースで歯の矯正

歯

歯並びは、見た目はもちろん歯や身体の健康にも大きく関わっています。そこで注目されている矯正方法がインビザラインです。アメリカで始められたこの方法は、現在では日本でも名古屋などの大都市を中心に多くの歯科医で採用されています。

もっと読む

歯の治療も進歩しました

施術

インビザラインは最近になって注目されているマウスピース矯正の一つです。その利用目的は周囲から気づかれないこと、歯磨きができること、治療時間が短いことが挙げられます。インビザラインだけでは治療できない症例でも部分矯正と併用することで治療が可能です。名古屋駅周辺にはインビザラインを専門とする歯科医師が多くいます。

もっと読む

違和感のない美しい歯を

歯医者

富山にも審美歯科治療を行っている歯科医院がありますが、治療を受ける際は自然な仕上がりを心がけるようにしましょう。クラウンの形状や色の選択によっては人工的に見えてしまうこともあるので、医師の助言を聞きながら慎重に進めることが大切です。

もっと読む